賃貸事業の再スタート
当社の賃貸事業は、これまでマンション企画と入居管理の二つの部署に分かれていました。昨年から組織として一本化し、いよいよ5月1日からお店がひとつになりました。従来の自社ビルの中にアパマンショップが入り、名実ともに一体となりました。
賃貸事業を始めてまる14年・・・立ち上げ当初は、1棟でも多くのマンションを建設することが事業の中心でした。それが10年も過ぎると、事業主体は入居管理へと移り変わってきました。この事業におけるお客様は、マンションに住んでいただいている「入居者さま」です。ごく自然の流れでしょう。
今回、会社の1階すべてをお店にしました。お客様から全スタッフが見える、つまり全員がお客様と接する訳です。新しいお部屋を紹介するスタッフ、住まれてる方に対応する担当者、マンションを企画提案する営業マン、マンションを造る現場監督、お金を預かる経理担当者・・・などなど。おそらくこのような形態のお店は当社だけだと思います。
これからマンションライフを考える方、現在当社のマンションに住んでおられる方・・・その方々の声を十分にお聞きし、“安心で快適で幸せな暮らしを提案する”、その使命に立って企画し、建設し、管理する・・・だからこそ「必要とされるマンションづくり」ができるのではないでしょうか?
すでに現存するマンションを含めて、クロダハウスならではの「企画・管理・運営」を追求していく所存です。改めまして、皆さま!どうぞよろしくお願いいたします。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント