« 目に見えないネットワーク | トップページ | スーパー外断熱の家 »

2007年7月 2日 (月)

スウェーデン金沢オフィス竣工

先週末いよいよ「スウェーデン金沢オフィス」が竣工しました。スタッフにとっては待望の事務所です。駐車場が目の前にある、書類棚が充分ある、全員同一のフロアーに机がある、スムーズに人の後ろを通れる・・・などなど、ようやく仕事環境が整いました。

お客様にも大変ご迷惑をおかけしてきました。土曜・日曜になるとお客様との打ち合わせが重なりました。モデルハウスを見学に来られたお客様がそばを通られます。どちらのお客様にも気を使わせてしまいます。事務室を打ち合わせ室に変えましたので、今後は落ち着いてご覧いただけます。

建物は重量鉄骨3階建てのビルですが、スウェーデンハウスの理念に基づいて、気密・断熱をしっかりと施しました。ちなみに断熱性能は通常のビルの3倍の数値まで上げました。エアコンを小さくしましたが、スタッフからは「静かで快適です。十分涼しいです」という感想をいただいてます。

そして最も力を入れたのが屋上看板です。スウェーデンハウスの文字と一緒に、当社の「エコマーク」(省エネ建物で豊かな未来を)を国道に向けました。夜は10時までライトアップしています。これから1年間、日々の温湿度の計測と月々の光熱費をチェックしていきます。素晴らしい数値が出ることを期待しています。

|

« 目に見えないネットワーク | トップページ | スーパー外断熱の家 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。